2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

株を買う。

株を買った。 いいじゃん株くらい買ったって! 株買ったんだーっていうと大半のひとが 「まじで?破産しないように気をつけてー!」 って言うんだよ。 まあ、いいけど。 余剰金(ぜんぜん余剰じゃないけど)で買ったからあたしは大丈夫です。 株の価値ってど…

昨晩の横殴りの雨がもたらしたものは、、、

床上浸水!! 窓開けっぱなしで仕事へ。 帰って来てソファに座ると、え、なんか濡れてる・・・。 え、なんか床汚いんだけど、、 うわあああああああああー!! ってなった。 どんだけ強かったの? 部屋の真ん中までぬれてるんですけど。 障子はふにゃふにゃ…

チャリ!チャリ!チャリ!

チャリ買いましたー。 折りたたみだから10階の部屋の玄関に保管だよー。 さて、チャリを買ったらまずは空気入れて、防犯登録して、、、 それ一気に解消できるのがイトーヨーカドー! 自動空気入れがある!それに防犯登録の支払いにsuica使える! ほ。 やっぱ…

ステーキって結構簡単に焼けんじゃん。

ステーキって簡単に焼ける! ハナマサで450円のステーキ肉を買ってきてトライ! まあ、まずはクックパッドで検索しましょう。 肉を常温に戻して、強火で片面につき2分焼く。と。 やってみた。 えー、結構いい感じじゃん。 ミディアムレアに焼けました。 ちょ…

お金がなくても贅沢は味方です。

今日気づいた。 「うわ・・・私の年収、低すぎ?」 給料は10万後半だし、 貯金も100万ないし、、 頼れるパートナーもいないし、、、 金、ない! て、おもうほどにお金使っちゃうのなんでだろー。 今日も、ネットでぽちぽち、衝動買いしちゃった。 破滅願望で…

どこで売ってるかわかんないものを調べる方法をおしえて。

つい先日どうしても必要な食材があったんだけど、 ネットで調べてもネット店が出てくるだけで、リアル店舗の情報は少ない! ねえねえ、だれかそういうSNSつくってください!まじで。 これをここで買えた!的な。 これ買ったけどこうだったよ!的な。 ね? ち…

ノートパソコンに名前つけてる?

DVDドライブが死んだ。 DVDを入れてもウィーンとなったところで、ひゅーんってなっちゃって。 だから外付けを買った。2490円(税抜)。安いね。 そろそろEmily寿命なのかなー。 動きも遅くなってきちゃったし。 HDDもDVDドライブもマウスもキーボードも外付…

自分が今までに観たアメリカドラマの舞台を検索してみた。

んです。 あたし的イメージではボストンが1位だと予想。 なんかボストン、ボストン聞くことが多い気がして。 結果は、

浅草は夜行ったら、なかなか楽しめない街でした。

急に浅草に行こうって事になって、夜から浅草へ。