2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルミネカードが届いた!!

仮カード発行から2週間。 本カードがやっと届きました。 さっそく駅の定期券券売機で定期券の移し変えをして、 VIEW ALTTEでオートチャージを1万円に設定してきました。 これでしばらくはsuicaでの買い物とビューサンクスポイント貯めがはかどりそうです。 …

ああ、荷物が減った!

小松易さん(a.k.aかたづけ士)http://ameblo.jp/katadukeshi/の本を読んだら、 めちゃくちゃ荷物減りました!! その方法がすっごい簡単。 家に帰ってきたらかばんの中のものを全部出すだけ。Thats all。 ごみとか通勤には絶対必要ないカードケースとか余剰…

ああ、アラビアータ!

ペンネアラビアータが食べたい。 けど、 けど、、、 どこにも売ってない。 コンビニ系は全滅。 スーパーも西友、イトーヨーカドー、マルエツ、東急ストアにもなし。(マルエツ前はあったのに!) タパス&タパス、ダッキーダック、ポポラマーマにもない! 家…

熱に弱いといわれているビタミンCの爆弾ローズヒップのビタミンCはハーブティにしたときにとれるのか?

結論。 →とれる。 というのもビタミンPっていうのがビタミンCが壊れるのを防ぐんだって。 おんなじ理由でトマトも熱を加えても大丈夫。 ちなみに油と一緒にとると抗酸化物質リコピンがたくさんとれるとか。 かぼちゃはでんぷんが守ってるから熱を加えても大…

eXpansysでXperiaを買ったら、POBOX(日本語入力)が入っていなかった。

タイトルママ。 POBOX入ってないって致命的・・・。 結果的にはPOBOX入れられました!! その経緯を忘れないように記録しておきます。 1、eXpansysに相談。 担当の方と電話で相談。 →海外のUpdate serviceを使えば入るかも! ということで台湾のUpdate Serv…

続、携帯を盗られたことで学んだこと。(SIMカードでの個体認識で携帯返ってきたよ!)

OCNから連絡があって、巣鴨警察署で携帯を預かってるから取りに来て、とのこと。 もう、見つからないとおもってたけど、案外あっさりでてきた。ほっ。 なんで、OCNから? っておもったら、 警察がSIMカードを確認→OCNに連絡→登録情報から個人へ っていう経緯…

携帯を盗られたことで学んだこと。

盗られた。ってすごい物騒なものいいですけど。 実際は電車で寝てたら気づいたらなかったっていう。 それだけならいいんだけど、そいつLINEでいろんなひとに「氏ね」って送ってて。 ふぁっく!! まあ、そんなことでいろいろ学んだ。 1、ロックかけとけ め…