2013-01-01から1年間の記事一覧

家計の修正

今月の食費平均より1万安くなった。 やったあああああ。 やったこと。 ・米を炊く 以上。 最近の食生活といえば、 ・ごはん ・納豆+卵 ・わかめ ・もやし ・大根おろし が主です。 わかめ優秀です。 買うなら乾燥わかめがいいよ。 買ったとき「こんなちょっ…

正解はなくても正解に近づかなくっちゃ。

私はカフェで働いている。 最近満席になって並んでもらうことが多くて待ってもらうのだが、 そのときに 「何分くらいかかりますか?」 とよく訊かれる。 とくに何分制をとっているわけでもなく、食べ終わり飲み終わりのタイミングで帰られるわけでもないので…

usbケーブルはこれに決まり。

スマートフォンにusbケーブルを刺しっぱなしにしているからか、 よくusbケーブルをだめにしてたの。つないでも充電されなくなるの。 100均だからだめになるのか?と思い高いものも買ってみたがそれもだめになった。 んで最近見つけたのが http://www.biccame…

ちょっとした時間を有効につかう

待つ。 って行為はある局面ではとてもすばらしいことだと思うのだけど。 食器洗浄機が終わるまで、つったってなくていいからあああ! ・・・取り乱しました。 職場でのアルバイトちゃんのこういうことでいらいらしてる。 その合間にあれも、あれもできんだろ…

パッケージをあけなきゃはじまんないじゃん。

なんだか日差しは強いのに、寒いって不思議ですね。 あっちーなーって起きるのに、さっむって。秋ですね。 天気もいいし、片付けでもするかと、掃除をした。 もうね、でるわでるわなんだわ、、、 パッケージが開いてないものの数々。 Tシャツ、タオル、額、…

しいたけチップスが美味すぎる件

しいたけチップスをご存知だろうか。これが、 ちょう、うまいの。 しいたけ好きにはたまらない。 天ぷらみたいなみためでありながら、サクサクの食感チップス。んーたまらん。 んで、調べてみたんだけど、どうやら台湾のお菓子みたいですね。 台湾行ったとき…

免許の住所変更~やさしさがあだになる~

最近、つか、今日知ったことだが、 「都内に住所が変わった場合の免許の住所変更は都内全警察署でできる」 ということ。知ってましたか? じぶんは区内だけかと思っていました。 というのも住所変更で区役所に行った際に、ついでなので住民票の写しを持って…