usbケーブルはこれに決まり。




スマートフォンにusbケーブルを刺しっぱなしにしているからか、

よくusbケーブルをだめにしてたの。つないでも充電されなくなるの。

 

100均だからだめになるのか?と思い高いものも買ってみたがそれもだめになった。

 

んで最近見つけたのが

 

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988075544079

 

micro usb端子の部分がL字型になっているもの。

これすごいいい!

いまのところぜんぜんだめになる兆候がない。

端子部分ががっちり固定されてるからがたがたすることなく、

端子がだめになることがないんだとおもふ!

 

いい買い物!

 

しかし、今usbっていろんなの売ってんだね。

デザイン、色とかめっちゃいろいろあった。知らなかったゾェ。