2014-01-01から1年間の記事一覧

ネカフェと漫喫がちがうってきみは知っていたかい?

今日さ、秋葉原のネカフェに行ったんだわ。 漫画読む気まんまんで。 したらさ、 ぜんぜん漫画ないの!! ネカフェだからかなあ? キングダムがないなんて!! そんなのって、あり?? というわけで彼岸島読んでました。 牛乳女の場面でソフトクリーム食って…

みんなそうだとおもっていたよトライポフォビア

蓮の種とか、 こけがぶわーって生えてるとことか、 ブロッコリーがよくみるとつぶつぶの集合だったこととか、 いちごの種がぶわーって発芽してるとことか、 そういうのみると、ぞわーって鳥肌立つのみんなそうだとおもってた。 したら、 トライポフォビア っ…

鶏をまるごと食べる必要はない(結論

鶏のまるごとを食べた。 といってもぜんぶは食えなかった。 やっぱ、美味いとこってのは部分であり、多くはないのよ。 もも肉と皮と手羽元があれば充分です。 つまり脚フェチ。

コミュ症はこころの問題よりまずは身体の問題

コミュ症って精神の問題だと思っていたし、思われているけれど、 そもそもの原因は身体の問題であるのではないか、と気づいたのでその話を。 コミュニケーションの基本形は会話だ。 コミュ症は、会話ができないのは、ネタがない。反応がうまくできない。のが…

なんだかうまく固まらない。

マンゴーゼリー。 マンゴーゼリーって売ってなくない? 売ってないものはじぶんでつくるしかない! つうわけでマンゴーゼリー仕込んでみた。 中途半端にしか固まんねえじゃないか。 調べてみたら、マンゴーの酵素がゼラチンを分解しちゃうとか。 つるんとし…

「じゃああとはご自由に」、って、それはないよう。

「愛の渦」観ました? 金はないけど、乱交パーティに行こう!って映画。 お金払って、シャワーを浴びて、参加者が集まり、ルール説明がなされると 「じゃあ、あとはご自由に」 っていなくなってしまう店員。その場、シーン。 この気まずさ。 なつかしいよう…

男の最後の砦は自分の身体じゃないの?

「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」を読んでる。 金さえあれば何でも買えると思われてる時代。でも筋肉はプロセスを省略できない。 ほう。 女は生理とか、出産とか自然とどうしようもないことと向き合えるけれど、 男ってどうしようもないことと向き…

じぶんのなかで言語化されていないけれどそこにあるものについて

昨日上司との面談があった。 30代になってみて、20代のじぶんの生き方がもったいなかったな、だからいまやりたいことやんなきゃダメだよ。っていうお話。 上司は1ヶ月語学留学に行くらしい。自由なー。 じぶんのやりたいこと、なんだろ? その夜、 「ねえ、…

食費なのよ。

やっぱ食費なのよ。家計は。 先月と今月の推移。 家の分 25,655→21,573 外食分 22,589→11,130 職場の分 11,649→3,218 今月の食費35,921円でした。がんばりました。 家でごはん食べればわりといけますね。 家充に磨きがかかってしまうわね。まあ、いいんだけ…

株を買う。

株を買った。 いいじゃん株くらい買ったって! 株買ったんだーっていうと大半のひとが 「まじで?破産しないように気をつけてー!」 って言うんだよ。 まあ、いいけど。 余剰金(ぜんぜん余剰じゃないけど)で買ったからあたしは大丈夫です。 株の価値ってど…

昨晩の横殴りの雨がもたらしたものは、、、

床上浸水!! 窓開けっぱなしで仕事へ。 帰って来てソファに座ると、え、なんか濡れてる・・・。 え、なんか床汚いんだけど、、 うわあああああああああー!! ってなった。 どんだけ強かったの? 部屋の真ん中までぬれてるんですけど。 障子はふにゃふにゃ…

チャリ!チャリ!チャリ!

チャリ買いましたー。 折りたたみだから10階の部屋の玄関に保管だよー。 さて、チャリを買ったらまずは空気入れて、防犯登録して、、、 それ一気に解消できるのがイトーヨーカドー! 自動空気入れがある!それに防犯登録の支払いにsuica使える! ほ。 やっぱ…

ステーキって結構簡単に焼けんじゃん。

ステーキって簡単に焼ける! ハナマサで450円のステーキ肉を買ってきてトライ! まあ、まずはクックパッドで検索しましょう。 肉を常温に戻して、強火で片面につき2分焼く。と。 やってみた。 えー、結構いい感じじゃん。 ミディアムレアに焼けました。 ちょ…

お金がなくても贅沢は味方です。

今日気づいた。 「うわ・・・私の年収、低すぎ?」 給料は10万後半だし、 貯金も100万ないし、、 頼れるパートナーもいないし、、、 金、ない! て、おもうほどにお金使っちゃうのなんでだろー。 今日も、ネットでぽちぽち、衝動買いしちゃった。 破滅願望で…

どこで売ってるかわかんないものを調べる方法をおしえて。

つい先日どうしても必要な食材があったんだけど、 ネットで調べてもネット店が出てくるだけで、リアル店舗の情報は少ない! ねえねえ、だれかそういうSNSつくってください!まじで。 これをここで買えた!的な。 これ買ったけどこうだったよ!的な。 ね? ち…

ノートパソコンに名前つけてる?

DVDドライブが死んだ。 DVDを入れてもウィーンとなったところで、ひゅーんってなっちゃって。 だから外付けを買った。2490円(税抜)。安いね。 そろそろEmily寿命なのかなー。 動きも遅くなってきちゃったし。 HDDもDVDドライブもマウスもキーボードも外付…

自分が今までに観たアメリカドラマの舞台を検索してみた。

んです。 あたし的イメージではボストンが1位だと予想。 なんかボストン、ボストン聞くことが多い気がして。 結果は、

浅草は夜行ったら、なかなか楽しめない街でした。

急に浅草に行こうって事になって、夜から浅草へ。

単純な計算もできないおんな。

単純計算もできないよ! そのうえ、ルミネを高い女呼ばわりしたよ!名誉毀損だよ!ルミ姉に怒られちゃうよ! 逆に、2万だったら買えるな。って期待をもたせて若い子をだます、ルミ姉、罪だわ。 気持ちわからないでもないけどね。いろんな人と関係もちたいじ…

(2万円だった。)ルミネカード、年20万円以上も買わないあたしには必要なかったかもしれない。

ルミネカードをつくった話を以前ここに書いた。 ルミネカードのメリットといえば、いつでも5%引き(年4回10%引き)になることだ。 デメリットは年会費が1000円かかること。 んで、計算してみた。(作るときしろよ。

健康法は宗教なんだってば。

健康法って宗教だと思ってるわけ。 だれかが言ってることを信じて、ひたすらその教義に取り組むこととか、 自分が信じてる健康法について、近くのひとに得意気に布教しまくるとことか、 布教された健康法がどんなによくても、じぶんの健康法を変える気になれ…

生ハムってほんとに生なのかなー?ねえ、知ってる?

生ハム。 生ってつくくらいだから生なのかな? でも、豚肉だし、、、ってわけで調べてみたわ。

nanacoに振り回されたわ。思わせぶり女。

いつもいくセブンイレブンの中国人が行くたびに、超ゴリ押しで 「nanaco作りませんか?ポイントたまる(アル!)よ?」 っていうから、そんなにいいもんかと調べてみたわ。

auポイント付与終わったってまじかよ。

auユーザーの諸君! au WALLET開始にともない既存のauのポイントが終了していたことはご存知だろうか?

最近いちばん感動したアプリ 「QuickPic」

スマフォを新しくしたついでになにかいいアプリがないかと検索したところ 「QuickPic」 というものを発見したんだ。 写真を確認するためのアプリ。 今までは「アルバム」を使ってたんだけど、写真見るだけにどんだけ時間かかんの?って代物だったんだ。

ルミネカードが届いた!!

仮カード発行から2週間。 本カードがやっと届きました。 さっそく駅の定期券券売機で定期券の移し変えをして、 VIEW ALTTEでオートチャージを1万円に設定してきました。 これでしばらくはsuicaでの買い物とビューサンクスポイント貯めがはかどりそうです。 …

ああ、荷物が減った!

小松易さん(a.k.aかたづけ士)http://ameblo.jp/katadukeshi/の本を読んだら、 めちゃくちゃ荷物減りました!! その方法がすっごい簡単。 家に帰ってきたらかばんの中のものを全部出すだけ。Thats all。 ごみとか通勤には絶対必要ないカードケースとか余剰…

ああ、アラビアータ!

ペンネアラビアータが食べたい。 けど、 けど、、、 どこにも売ってない。 コンビニ系は全滅。 スーパーも西友、イトーヨーカドー、マルエツ、東急ストアにもなし。(マルエツ前はあったのに!) タパス&タパス、ダッキーダック、ポポラマーマにもない! 家…

熱に弱いといわれているビタミンCの爆弾ローズヒップのビタミンCはハーブティにしたときにとれるのか?

結論。 →とれる。 というのもビタミンPっていうのがビタミンCが壊れるのを防ぐんだって。 おんなじ理由でトマトも熱を加えても大丈夫。 ちなみに油と一緒にとると抗酸化物質リコピンがたくさんとれるとか。 かぼちゃはでんぷんが守ってるから熱を加えても大…

eXpansysでXperiaを買ったら、POBOX(日本語入力)が入っていなかった。

タイトルママ。 POBOX入ってないって致命的・・・。 結果的にはPOBOX入れられました!! その経緯を忘れないように記録しておきます。 1、eXpansysに相談。 担当の方と電話で相談。 →海外のUpdate serviceを使えば入るかも! ということで台湾のUpdate Serv…