nanacoに振り回されたわ。思わせぶり女。




いつもいくセブンイレブンの中国人が行くたびに、超ゴリ押しで

nanaco作りませんか?ポイントたまる(アル!)よ?」

っていうから、そんなにいいもんかと調べてみたわ。

 

電子マネー nanaco 【公式サイト】 : ポイントを貯める

 

あたしが感じたnanacoのいい点

・100円(税抜)ごとに1ポイントたまる。

セブン銀行の口座を持ってると取引ごとにポイントたまる。

・ペットボトルリサイクルでポイントたまる。

・クレジットでチャージして、コンビニ決済でポイントたまる。(間接的に。)

 

あたしが感じたnanacoのよくない点

・クレジットでチャージする際、ポイントがたまるクレジットが限られる。

・ペットボトル250本で50ポイント。

 

電子マネーってことで、suicaと比較してみたんだけど、

suica 100円ごとに1.92円分(ルミネ商品券4000円で交換した時)

nanaco 100円ごとに2円分(楽天カードでチャージした時)

 

nanacoのほうが得じゃん!

、、、って思ってたんだけど、

楽天カードJCBじゃないとポイントたまんないんだって。ちぇっ。

 

JCBにブランド変更できないかな?とおもって調べてみたら、

楽天カードのブランド変更をしたいのですが。 | 楽天カード:ポイントがお得!ネットで安心!クレジットカード

一旦退会しないといけないんだって。めんど!

 

というわけで、

あたしはnanaco本気使いはしないかな。

調べたら裏技的なお得な使い方あるみたいだけど。

あたしはペットボトルリサイクルだけしようかな。微々たるもんだけど。エコばばあ化。

(ここまで調べるのに半日使いました。)