eXpansysでXperiaを買ったら、POBOX(日本語入力)が入っていなかった。




タイトルママ。

POBOX入ってないって致命的・・・。

結果的にはPOBOX入れられました!!

その経緯を忘れないように記録しておきます。

 

1、eXpansysに相談。

担当の方と電話で相談。

→海外のUpdate serviceを使えば入るかも!

ということで台湾のUpdate Service Proを落としてきて進める。

 

が、しかし。

 

登録をしなければいけないらしく。

入力も進めて、メールを送ったが反応なし。あきらめる。

 

2、ネットで検索。

どうやら、POBOXが落ちているらしく、Xperia以外でも入れることが可能らしい!

というわけでやってみた。

→ぜんぶうまくいかず。

 

なんでかわからないけど、ぜんぶうまくいかず。

インストールまですすめたやつも強制終了しちゃってつかえず。ふあっく。

 

3、さらにネットで検索。

どうやら、バックアップをとってそれをあげてる人がいるらしく、それをツールで入れれば使えるかも!

というわけでやってみた。

→う、うまくいきました!!

ここまで2日かかった。ち、ちかれた。

 

これをダウンロード。

[STOCK ROM][FTF]Xperia Z1C (D5503) 14.3.A.0.757 Generic NO unbranded NORDIC - xda-developers

次にツールで焼きこみ。

XperiaにおけるAndroidアプリ考察 » 【How-To】一から始めるXPERIAカスタム(2)ftfファイル作成&Flashtool使い方(2013年版)

 

んで使えるように!!

やったああああああああ。

ほんとによかった。これ売って他のとこで買おうかと思ってたくらい。ほんとよかった。

 

今買うならここが安いみたい。45000円くらい。

Sony XPERIA Z1 Compact D5503

 

そんなわけでなんとかなりましたー。

まさかこんなことで悩まされるとは。まあいろいろ勉強になった。

 

OCNモバイルONEのSIM1枚余ってるんですけどだれかいりませんか??