ちょっとした時間を有効につかう




待つ。

って行為はある局面ではとてもすばらしいことだと思うのだけど。

食器洗浄機が終わるまで、つったってなくていいからあああ!

 

・・・取り乱しました。

職場でのアルバイトちゃんのこういうことでいらいらしてる。

その合間にあれも、あれもできんだろうが。いらいら。

そうよ。ババアよ。あたしは。

 

ちょっとした時間でいろいろできるのにね。

 

最近冷凍食品ばかり食べている。

んで、その時間5分とかかかるわけ。

この5分でなにができるのか。ってのが最近の課題なの。

今まではDVDを観ていた。けど今日は

 

・たまってる洗い物(なべ、フライパン、皿、フォーク、はし)

・ゼリーの仕込み(ジュースを温め、ゼラチンを溶かし、タッパに流す)

 

ができたぜ。

5分って意外に長いよ。

部屋の掃除もできるんじゃないかレベル。

毎日の、その時間の積み重ねで部屋はきれいになる!

 

たぶん。