携帯を盗られたことで学んだこと。




盗られた。ってすごい物騒なものいいですけど。

実際は電車で寝てたら気づいたらなかったっていう。

それだけならいいんだけど、そいつLINEでいろんなひとに「氏ね」って送ってて。

 

ふぁっく!!

 

まあ、そんなことでいろいろ学んだ。

1、ロックかけとけ

めんどくさがっちゃだめだ。

2、安いSIMさしてる携帯は大切にしろ

SIM会社はなんもしてくんないぞ。(大手4社はGPSで探したり、すぐ停止できる)

3、変な写真はいれたままにするな

ああああああああああああ

4、「おれの!」ってわかる見た目にしとけ

ケースもストラップもつけてないし、安いSIMで電話もつかえない旨を伝えたら

警察で「それだと本人確認できませんねー」って。

5、手から離れないようにしよう。

次の携帯はストラップなり、首下げで肌身を離さないようにしよう。

 

もうさ、いま性悪説支持率急上昇。

てか、おれらってお人よし過ぎるよね。警戒せよ。